プクリポ愛好会 会員No.29

DQXでのんびり生活を送るオガ子(とそのサブキャラたち)の日誌的な日記。

テンの日

仕事で9日の晩は家を空け、疲れ果てて帰宅した10日。帰宅時にツールチェックして、テンの日だったと気がつきました。

 

ヘトヘトだったのですが、なんとか起動したらいない間にチームレベルが25になってました!わーい(⌒▽⌒)

新しいユニフォームを設定して、プレチケをもらいに……のはずが、メインキャラだけで力尽き、寝落ち(´;д;`)

朝、慌ててインしたけれど、タイムオーバーで全キャラはもらえませんでした。

負けずに、強く生きていこうと思います……。

GWはDQ三昧

今年のゴールデンウイークはどこにも出かけずに、最低限の買い物だけして、ずっとドラクエってました。

あ、来客はあったので、その対応はあったけど。

 

2ndキャラのころさん。

トーリーを進めたいチームの2ndキャラたちが集結して、ストーリーにチャレンジしたのだけど、みんな自分のメインキャラだったりを借りてるので同じ人が複数います……そこに出くわした人、ビックリしたよねゴメンなさい(;´Д`)

f:id:licht54:20170507213645j:image

ツーペアスリーカードです笑

探してみてね。

 

早く人間になりたーい

木工職人のサブキャラのころさんです。

f:id:licht54:20170504082516j:image

メインはメインで職カンスト目指して頑張ってます。

みんなでネルゲルやろうぜー

レンダーシア行こうぜーと、キークエを潰し……

f:id:licht54:20170504082649j:image

人間になれました!!

なんか……変。

プクから人間はギャップが……。

しかしストーリーは進めたいので、チームのサブキャラグループで進める予定。

 

……みんな強いサポ様に頼ってここまで来てるのに大丈夫だろうか(;´Д`)

 

携帯ゲーム機?

 元々、Wiiから3DSと移行してきたのですが、Windows に移行した際に、その画面の綺麗さ(……と軽さ)に驚き、なんとか外でもできないかと調べた結果、こいつに行き着きました。

 

 

このサイズでWindows機です。

コントローラーも一緒になってます。

これでSIMカードが入れば完璧だったのですが、それは無理だったのでWiFiテザリングで運用。

これでPC版の課金だけでプレイできる!

 

お高いおもちゃですが、外でもプレイできるのは寝落ちした時に最高。

オススメですよー。

桜の家具

f:id:licht54:20170430144748j:image

妖精さんの国へ行って、

家具を購入してきました。

おうちの雰囲気に合うのはこの子かな、と。

サブキャラのムラサキちゃんです。

 

梅の家具は、純和風家屋に住む、これまたサブキャラのくろのすけ君の家へ。

何気に枯山水が素敵でした。

これはまだスクショ撮っていないので、また後日。

夢のかけら交換所

おはようございます。

ツール愛用者です。

 

夢のかけら、今回はリベリオ像とかもあって迷ったのですが、バロさんにしました。

f:id:licht54:20170427073539j:image

置き場はとりあえず一階に置いたけど、やはりプライベートルームになる三階かな。

 

先々、ハウジングもご紹介しようかな、と思います。

 

昨日は帰宅後アップデートを済ませ、おまとめぶくろに感動し、ルアーを作ろうと思いながら寝落ちしました(꒪⌓꒪)

 

寝落ちした時は、だいたい朝の通勤時に一旦起動して、ちゃんとログアウトさせます。

 

昨日の夕方に釣竿の依頼が来てたことに朝気づく……本当に平日は使い物にならないダメオーガです。

 

dq10をやるために

 うちのパソコンは元々Mac miniです。

そこにboot campでWindows10を入れました。

winとMacの切り替えのできるキーボードに、マジックパッドもどきを使っていたのですが、ゲームはゴロゴロしながらやることが多いので、アームでディスプレイを動かしつつ、こんなのでWindowsを動かしてました。

 

 

だけど、それだとやっぱりチャットが辛い!

なので、つい先日、こんなキーボードを購入。

 

 思ったより薄くて剛性はなさそう……だけど、キー入力は楽になるかも。

しばらく使ってみようと思います!

 

おまけのチーム写真。

f:id:licht54:20170425201759j:image

Sジェネ退治に行ったよ!!